« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/27

杏ちゃんと『シャン』ちゃん

ママさんのお仕事の都合で旅行を断念した杏ちゃん家族に旅行のお土産話と杏ちゃんとのスキンシップheart04のため、出かけて行きました。

久しぶりに下北沢のconasoraでランチ

Img_0104

01
ローストポーク バジル&バルサミコソースじゃがいものピュレ添え(自家製パン、サラダ付き)

Img_0094

Img_0095

Img_0097

Img_0100

Img_0102
杏ちゃんはますます毛艶が良く、どこのお嬢様?って感じです。でも結構仕草がドタバタなのが可笑しいですcoldsweats01

Img_0098
萌も杏ちゃんもわんこメニューからチキンのリゾット(だったか、、)を注文しました。

Img_0124
萌は私がスプーンであげるのが当たり前になってしまっているのでこんな調子sweat01

ママさん、お仕事中だったのに付き合ってくれてありがとうございました。私たち全然タイプ違うんですけど妙に気が合うんですよ~(と勝手に思っている私)

杏ちゃん宅をあとにして向かったのは『はち』パパ宅。

今日は、じゃじゃじゃじゃじゃーーーーんsign03

shine『シャン』ちゃんの10歳のお誕生日なのでーーすshinebirthday

『シャン』ちゃんは赤ちゃんの時からの付き合いだからとっても懐いてくれます。表情が可愛くて、愛嬌があって、めっちゃ可愛いのだ~~しかも10歳に見えない童顔heart04

Img_0107

Img_0109

こんな風に迎えられたらオバサンはメロメロでーーすheart01

Img_0110
ちょっとオヤツなんぞあげて、、、っと。

Img_0114

「オバチャン、今日は私の誕生日だけど何持って来てくれたの~present?」

Img_0118

「今、『シャン』ちゃんがお尻に敷いてる冷え冷えマットだよ~カバーもついてるから清潔でしょ?使ってね!」

りっぱなアルミプレートがあるけど、クッションがあるほうが楽ちんよ~good

Img_0119
「ホントだ~~冷え冷えで気持ちいいな~オヤツもありがとうhappy01
『シャン』ちゃんはイイ子だな~up

Img_0121
萌ったら普段超~~~おとなしいのに『はち』パパんとこ来たら、エラソーに『シャン』に威嚇してましたけど、、、bearing オヤツも普段食べたかがらないのにスゴイ勢いで食べてましたけど、、、coldsweats02

Img_0122

Img_0123

        シ・ア・ワ・セ~~~heart02heart02な私

*どうでもイイことですが肩の注射痕はBCGではありません(私の年齢だと勘違いされることが多いのですがBCGは打ったことないです。へんな注射痕でもありませんのであしからず)本当にどうでもイイ事ですが。。。しかし黒くてたくましい腕sweat01

|

2013/07/24

柴まつりin車山高原の夏!⑤

では、いろいろ撮ってくださった集合写真を紹介します。

<柴パラ家族写真>

07221_2

          嬉しそうな私とめっちゃテンション低い4柴たちsweat02

<ふっくん・たまま君・柴パラの夢の競演>

07223_2

ふっくん、遠法でデカ柴になってるし~たまま君は近法で翔ちんと同じぐらいだけど実は隣のみ~この2倍あるどーーsweat01

<16柴全員集合!!>

07222_2

 

Dsc_0119

こんなのもありますbleah

Dsc_0128

Dsc_0131

Dsc_0147

dog今回参加してくれたメンバーは

ももちゃん・ハクちゃん  

凛ちゃん  

ランちゃん・カンチ君 

バロン君・紅緒ちゃん  

ポン君・ムク君 

ふっくん  

たまま君

赤煉瓦スタッフ犬のシバオ君 

そして、柴パラ家族でした!

今回の旅行は柴パラ家族にとって初めてお会いする家族もいましたが、さすが赤煉瓦さんの常連さんだけあって本当に素敵な方たちばかりでした。

私も若くないのでオフ会とかってちょっと苦手で(あ、昔はちょろちょろ顔出してましたよ~;´∀`)今は参加することはありませんが、今回の旅はなんとなく自然に集まって気が付けば8家族15柴、ももハクママの人道力と赤煉瓦さんのご協力もあり(シバオ君も)、すべてとても良い方向で素敵な2日間を過ごす事ができました。(あの水没事件がなければ100%だった~)

これを機会にこの旅行を恒例にしてまた来年の夏!「柴まつりin車山高原の夏!」を実現できたら良いな~って思います。

写真を提供してくださった愛する柴家族の皆様、本当にありがとうございました。

   ①~~⑤まで久しぶりにいっぱい更新しました!おしまいheart01

 

 

|

柴まつりin車山高原の夏!④

朝の散歩から帰って、、、

Dsc_2460

             ポンちゃん、ムクちゃん父子と母

 d

d   

Dsc_2478
ももハクちゃんは家族であちこち旅行しているのでとっても幸せな子たちです。そしていつもお世話になっています。ありがとう♪

Dsc_0070

Dsc_0071
       ポン・ムク君と柴パラ家族 朝食前のワンショットcamera

さ~~て朝食だーーーー!

P7212711

P7212719

Dsc_2525
       たまま君

Dsc_2533

     もうすっかり兄弟の契りを交わしたふっくん&たまま君

Dsc_2603
     たまま君て超~~甘えん坊さんでしたsweat01

Dsc_2570

       甘えっ子では負けてない凛ちゃんwink

 

Dsc_2567_2
      朝食もふっくん家族とたまま君ママと同じテーブルですhappy01

       ふっくん、、、、お利口すぎる、、、shine

Dsc_2613
             めずらしく立ち寝してない萌

Dsc_2610

Dsc_2607
              代わりにみ~こが寝てるし、、、

Dsc_2606
翔ちんはすっかり洋服OKになりました、コロのお下がりばかりですがcoldsweats01

P7212726

         ももハクちゃん

Dsc_2615
      ランちゃん、カンチ君

モーニングタイムもみんなお利口ちゃんで騒ぐことなくゆっくりいただきました。やっぱり柴って素晴らしいup

さて、いよいよ集合写真の時間です。

                                つづくheart04

| | コメント (3)

柴まつりin車山高原の夏!③

<ここからは参加したお仲間からいただいた写真を使わせていただいています>

ニッコウキスゲを見てからお宿に戻ったら参加メンバーとぞくぞく会うことができました。

Dsc_2234

Dsc_2315

Dsc_2320

      お座りしている子が凛ちゃん

この後、お部屋に戻り携帯を充電している間に水没事故は起こったのですが、、、bearing

restaurantいよいよ8家族15柴のパーティーです。

P7202669

P7202665

P7202667
お料理はいつものわさびステーキではなく、種類を多く、わんこのケーキまでいろいろ取り揃えてくださいました。

Dsc_2351

Dsc_2355

Dsc_2356

Dsc_2359

Dsc_2360
僭越ながら私が乾杯の音頭(たぶん最年長?だからだと思う)

Dsc_2367

P7202672

      バロン君と紅緒ちゃん

P7202696
      ランちゃんとカンチ君

P7202694

 

P7202701
      ふっくんもお利口さん

P7202683
       ひとりぼっちのちゅば君

すべては紹介できませんが、みんなとてもお利口ちゃんで、メンバーも素敵な方ばかりでとても楽しくお食事ができました。

さて翌朝のお散歩。。。

私は携帯が使えないため誰にも連絡も取れずで適当に散歩していたらあっという間に柴まつりになりましたheart04

Dsc_2385

Dsc_2388

Dsc_2390_2

Dsc_2392
       手前がももハクちゃん

Dsc_2395

Dsc_2403

      ランちゃん、カンチ君

Dsc_2398

      右側の小柄な柴っ子がポンちゃん、ムクちゃん父子です。

Dsc_0025

Dsc_0029

Dsc_0060
       車山高原周辺は柴犬村になりました~~~!

                            つづくheart04

|

2013/07/22

柴まつりin車山高原の夏!②

実は今回の旅行の発端は、一度ふっくんと杏ちゃんと旅行したいという私の希望でした。
そして、当時譲渡会に参加してもクレートに入れられて、なかなか新しい家族に巡り会えなかったふっくん(当時は福太郎と呼んでいた頃)が来場者に気にかけてもらえるよう「福バンダナ」と福シャツを作って送ってくださった愛知在住のたまま飼い主さんにも会ってお礼したいという気持ちが重なり、実現したのでした。

杏ちゃんママは7月はお仕事で忙しく、はな福かかさん とたまま飼い主さんは土日ならOK、という事でした。
場所も車山高原がちょうど中間点!早くから予定を立てていたので、ペットホテルもまだ予約の入っていなかった7/20~21の土日に、とすぐ決定!

定宿の赤煉瓦さんもスタッフ犬に柴がいるし、せっかくなら貸切にしちゃおう!ってことで顔の広いももハクちゃんママさんが声かけてくださり、あっという間に柴まみれ旅行が実現できたのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お部屋でのんびりくつろいでいた頃、ふっくん到着~\(^o^)/
ほどなくたまま君も到着\(^o^)/

Dsc_0229 

初めて会ったのにすっかり意気投合のふっくんとたまま君、まるで兄弟みたいup

パーティ(夕食)は19時からという事だったので、まだ見頃だというニッコウキスゲを見に車山高原の中腹まで行くことにしました。

Img_0054

Img_0047

Img_0053

Img_0048

Img_0050

Img_0055

            そして「ころぼっくるひゅって」で休憩。

Img_0058

Img_0056

Img_0057
 これぞ柴!!最近小柄な柴の多い中、精悍なタイプう~~んタイプだわ~heart01たまま君です。

Img_0060

Img_0059
            すっかり甘えん坊なゆるゆるふっくんlovely

そしてだんだん半袖じゃ寒くなって、、、お宿に戻りました。

その後、、、、
私にとって大変ショックな出来事がありましたdowndowndown

さてこれからパーティーって時に、iPhoneを水没してしまいましたーーannoyannoyannoy

どうしたの~~~?何したの~~~?

はい、充電しながらシャワーを浴びている間になぜかわんこ用水入れにぽっちゃんしてしまったのですwobbly 気付いた時はもう全く反応しなくなりました。確かに水には弱いって聞いてたけど本当でしたcryingってことで、大事なパーティはもちろんその後の写真は撮ることができなくなり超~~~ショックbomb

この後の写真は柴仲間さんたちからいただいた写真に頼るしかなしです。

(後日談・・・翌日早めに帰ってAppleショップに行くつもりでしたが15時間ぶりに復活しました!)

|

柴まつりin車山高原の夏!①

つい5月に8柴祭りで浮かれていた柴パラ家族ですが

       →コチラ

週末、どこを見ても柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴柴、
15柴集合の柴まみれの旅行が実現しましたー!

 

っとその前に、、、

Img_9980

平日しか出かけない柴パラ家族ですが、以前から予定を立てていたのでお仕事も入れずに土曜日に出発!早朝6時半にGOーー!

Img_9984
談合坂SAのDRで全員お仕事完了~~!(なぜかココに入ると速攻なのだgood)裸族の子はたまたま一緒になった柴っ子でーす。

Img_9992

           お次は境川PAのDR,週末でも貸切でした。

Img_9991

              スッキリな笑顔up

さーて、朝食に向かって急ぎます。

Img_9997

           蓼科のEpiさんにてブランチ

Img_9995

Img_9993

Img_9994
ここのDRでも大爆走で、さすがの柴パラ家族は3つの無料DRを活用して元気に走ってまいりました。でもまだ走る勢いdash

今日の目的地は 蓼科アミューズメント水族館 以前はペンギンがいたらしいのですが、閉館後わんこOKの水族館として再オープンしたらしく、暑い夏にはもってこいってことで覗いてきました。

Img_9999

Img_9998

Img_0001
色とりどりの可愛いおさかなちゃん

Img_0003

Img_0002

Img_0008

Img_0021

ここの水族館は全天候型ドッグランがあるんです!

Img_0014_2

Img_0018

Img_0013

ほかにわんこがいなくてラッキーでしたhappy01

ってことで4つのドッグランを堪能してちょっと疲れた4柴、、penguin

水族館の中は涼しいけど外はやはり暑いな~~sun

Img_0028
じゃーーーーん!!ようやく来れたー!グラスリーぺぱん

 評判通り美味しかったですよ~~!

Img_0024

注文したのは今が旬の夏のいちごと濃厚ミルクのダブル370円

Img_0025
マジ美味しかった~smile 暑い日でも隣に川が流れていてベンチのある場所は涼しいので、お店の前のテーブルよりオススメですよ~~up

赤煉瓦さんにお土産買ったら、寄り道しなければ大丈夫ってことで溶けないうちにさてお宿へrvcar

Img_0034

            到着~~~!!

Img_0030

Img_0031

Img_0029
お宿に着いた途端、さっさとお部屋に入り、カバーを掛けたと同時にバタンキューsleepy

若く見えても熟柴なので、他のお友達が到着するまでしばし休憩なり。

                              つづくheart04

 

 

|

2013/07/14

お盆2013

東京のお盆は世間でいうのより1ヶ月早いです。

去年は新盆だったので白提灯を外に飾ったり、いろんな初めてのことを経験しましたが今年は余裕です(;'∀')

  clover去年のブログは  コチラ

仏壇を飾る準備やお花やほうずきの注文も早々に、11日は飾り付け完了。

Img_9904

Img_9907

Img_9906

07141

07145

07146

07142_2
            お花ありがとうhappy01

07144

Img_9891

Img_9902
12日の夜 迎え火を焚きました。去年はすぐ消えちゃってなかなか燃えなかったのに今年はあまりにも火の通りが良くて怖くて水掛けちゃおうかと思ったくらいの炎でした(;^ω^)

Img_9911
夕食はマスターの好きなものを並べました。

Img_9927

13日、今回は思うことあってお坊さんを呼ばずにこじんまりと会食をしました。

Img_9924

Img_9926

Img_9925

Img_9928

       マスターも一緒にね!

Img_9933
         お花ありがとうhappy01

Img_9934

Img_9929
        お供え物ありがとうhappy01

入れ違いで今日仕事で不参加のはずの『はち』パパが酎ハイとHDのアイスクリームをてんこ盛りで駆けつけてくれました。ありがとう!

07143
翌日(きょう) 北海道から夕張メロンが届いたどーーー!マスターとコロちゃんにお供えしました。全部で5個も届いた!いつもありがとうhappy01

みんなありがとうconfident

こんな時ひとりじゃないんだ~って思います。

|

2013/07/09

悲しいお知らせ

7月7日 七夕の朝、大阪のぷく・まるちゃんでご存じのぷくちゃんが家族に見守られながら旅立ちました。17歳3ヶ月21日でした。

3年前、私も大阪に行ったときに会いにお宅までお邪魔しました。その当時も14歳だったけどまるちゃんと仲良しな理想な母娘で幸せなひと時を過ごしてまいりました。

       heartその時の模様はコチラ

111514

高齢ゆえに介護生活もありましたが、そんな時間も幸せなんです。

天国にはたくさんのお友達がいますが、またひとり旅立ってしまいましたsweat02

0002704426

          ぷくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »