« 杏ちゃんと『シャン』ちゃん | トップページ | 夏の家族旅行② »

2013/08/03

夏の家族旅行①

7月。。。

7/31から2日ばかりひょっこり予定が空いたので急遽家族旅行に出かけてきました。お宿を取ったのも2日前でしたが、平日が幸いして希望のお宿が取れラッキー!

今回はカーログループで予算的にも評判的にも泊まってみたかった菅平のカゾナーレに1泊し、翌日は北軽井沢への旅です。

直接菅平だと遊ぶところもなさそうだし、久しぶりの軽井沢を楽しみたかったので早朝6時に出発→関越自動車道で途中高坂SAで休憩後2時間後には中軽井沢に到着しました。

8時!はやっ!!

Img_0223

Img_0222
ご存じ、ハルニレテラスclub 

犬連れなら一度は来てみたいと思う場所だと思います。
このあたりは親の仕事の関係で昔は何度も訪れていましたが星野温泉、ずいぶんお洒落に変身しましたね~~heart04

早朝なら4柴連れでも目立たないかも、、と沢村のモーニングセットで朝食。ここは7時半からオープンしていますが8時半ごろにはテラスには結構な人でした。

Img_0224
左はベーカリーのテラス、手前は食事のテラスです。4柴もここで朝食です。

Img_0228
1800円也のモーニングセット。1店舗2000円以上のお買い上げで駐車場2時間無料なので4柴のためにミルクを注文。

そういえばフジテレビの撮影隊が目の前にいて、このあたりが番組で紹介されるらしく写ってしまったらごめんなさいって言われました。(番組名は聞かなかったけど)

Img_0230

Img_0240
ここが犬連れでよく利用される川上庵ですがオープン前なのでこんな感じ。

Img_0234

Img_0238

もっと犬が気を使わなきゃいけないところだと思いましたが、マナーさえ守ればとても楽しめてあっという間に時間使っちゃいます。おススメですが8月は午前中に到着しなきゃ駐車場混みそう。

だいぶ暑くなってきたので滝めぐりへ

北軽井沢の交差点を右折すると2つほど観光地化されていない滝があります。ココ曲がって大丈夫~~?ってとこを車で恐る恐る行くとありましたsweat01

まずは浅間大滝

Img_0248

Img_0247

Img_0242

Img_0243

Img_0245
とにかく涼しいpenguin しかし翼が怖がって帰りたがるので速攻で移動dash

しかし私はめげずに魚止の滝へ

Img_0246

Img_0249

Img_0250

Img_0251

コチラのほうが迫力ありましたよ~mist

Img_0252
でもこんな急勾配を降りるので4柴連れては怖かったっすbearing

Img_0260

Img_0261

Img_0255

Img_0257
せっかくココまで来たのだから記念写真を撮ってきましたcoldsweats01
コレFacebookのトップ写真にしました。涼しげでいいでしょheart

だいぶ涼しくなったのでやはり北軽井沢のわんこOKのカフェ「ハイジ」でランチ。FB繋がりの柴友さんに教えてもらったお店です。

Img_0263_2

ここは高齢の方がお店を切り盛りしているので家庭的で感じの良いお店でした。

Img_0264

でも最初、当たり前のように外に座らせられて虫が多いわ暑いわで中に入れさせてもらったら4柴も(私も)超機嫌よくなったとさscissors

Img_0266

これは「夏野菜の煮込み」  これじゃあ暑いわけですね(;^ω^)

実はほかにも数軒行きたい場所があったのですが水曜日定休が多く断念。(8月からは無休が多いで)

のんびりドライブしながら菅平に向かいました。約1時間の景色はめっちゃ良かったです。

                         菅平編につづく

|

« 杏ちゃんと『シャン』ちゃん | トップページ | 夏の家族旅行② »

旅行」カテゴリの記事