« 夏の家族旅行① | トップページ | 夏の家族旅行③ »

2013/08/04

夏の家族旅行②

菅平カゾラーレに到着しました。
場所がわかりにくくて何度も通り過ぎちゃって電話しちゃったら電話に出られた女性スタッフさんがとっても感じ良かったです。

Img_0308
この写真は翌日の朝撮ったので雨のため暗め。

Img_0277
あまりにもスムーズで、チェックイン時間より早く着いちゃったのでドッグランで遊ばせてもらいましたが陽が差してるところは暑いですsun 

そしたらココの名物?支配人さんからアイスコーヒーのサービス。スタッフもですが支配人のナベさん(と言われてるらしい)も気さくで素敵な人です。

Img_0293

Img_0275

なぜかココもノーリードな4柴sweat01

Img_0283

お部屋は清潔感ありでコンパクトにまとまっています。冷蔵庫もお部屋にあるのは嬉しいです。

Img_0284
わんこグッズが「むつみ庵」に負けないくらい取り揃えてあり感心しました。ココはトリミングスペースも本格的でタオルもてんこもり。

とりあえず熟年4柴は恒例の休息タイム

Img_0286

Img_0287

Img_0289
本当はベッドやソファーに犬を上げちゃいけないんですが、、、
カバー持参でお許しを~~sweat01  

ここの食事は超~~~わたし好みなのです。こってりは苦手で酒のつまみ系は大歓迎な私。おかげで長野産ワインのハーフボトルを軽く飲んじゃいましたnote
こちらの支配人さん兼料理長ナベさんのお料理が絶品。

Img_0298

Img_0460

プリプリ海老春巻きとスイートチリのさっぱりソースが超わたし好み!!しかもアツアツ!

ss

Img_0309

ちなみに朝食も和食でどこまでも食事が最高でした!

このお宿、リーズナブルだしお料理は美味しいので何日も連泊して、ここを拠点にあちこち観光する人が多いみたいです。うん、納得。

明日も暑くなるかな~と行く場所を決めていたら深夜から土砂降りの雨rain 朝止んでホッとしたのにまた本降りに。。。山の天気はわかりませーーん。

結局、菅平牧場と滝はあきらめて、、、(次回にリベンジ)

朝、小雨になったので、どうしても放牧したかった「ダボスの丘」に登りました。(ここで事件が起きるbomb

Img_0320
道路沿いに駐車場があり、ここから頂上付近まで登るのが結構大変です(しかも雨)

遠くではラグビー合宿らしき高校生の団体が朝連中~~dash

Img_0317萌も頑張って登ってきました。

Img_0319ドッグランではないけどノーリードOKだそうで、とりあえず呼び戻しがきくはずなので放牧しました~~!とにかく広いです。伸び伸び走っていました~~しかし雨なのでこの前水没したiPhoneが心配(・_・;)、、、撮影はこれだけでバックにしまう(苦笑)

Img_0321
十分遊んだし、雨も結構本降りになってしまったので帰ることに。

女子はリードでつなぎ下山。男子は勝手に降りて行きました。。。。が、下に降りるとふたりともいないannoy 女子を車に乗せ探してみると翔ちんは学生の群れにいましたが、一緒にいたはずの翼は離れてしまい探すのに苦労しました。

この辺りは野生動物の匂いもあるらしく、離れてしまったようです。無事捕獲しましたがみんな雨で汚れてしまったので再びカゾラーレに戻り、トリミングスペースできれいにさせてもらいました。

風邪ひかなくて済んだ~~ナベさんはじめ、優しいスタッフさんありがとうございます。また利用させてもらいますね~~~up

このダボスの丘ですが、よその方のブログに晴れたときの様子が紹介されていますのでリンク貼らせてもらいます。なぜか4柴家族。
           ➡ コチラ

濡れた体もさっぱりと再び軽井沢方面に向かいました。雨もやみ涼しくて景色が良くて気持ち良いので快適なドライブrvcar

Img_0322
道路貸切~~~car

涼しいから予定していなかった鬼押し出し行っちゃおうか~?(溶岩だらけで緑がないので本来、夏の犬連れはおススメできませんが)

Img_0323
遠足で行ったことある鬼押し出しだーー!happy01

到着した途端晴天sun、しかも暑いhappy02!ヤバイdog

Img_0326

Img_0328
鬼押し出し見学は動物虐待になるので取りやめましたが、周りがこんな感じでとっても涼しくていい感じ。駐車場だけお借りして観光した気分を味わいました。

Img_0331

Img_0332
見学終了~~coldsweats01

そのまま先に進むと何やらひろ~~~~い芝生発見!トイレ行きたいし、、、

Img_0344
ワンちゃん広場???ってことはあの広いスペースはドッグランか?

誰も入っていなかったので中で伺ったらなんと「無料」だそうですsign03

Img_0334

Img_0335誰だーー!足あげてオシッコしてる女子はーーー?

Img_0337
広い、風が気持ち良くて涼しい!しかも、、、

Img_0336
目の前は浅間山ーーーーーーーっupupup

なんという素敵な場所なんでしょう。。。有料道路沿いにこんな場所があるなんて知りませんでした。

Img_0338
萌も尻尾上がってますup

Img_0339
み~こもご機嫌で走ってますnote

Img_0342
4柴見えますかーーー?

Img_0343
見えました。

Img_0340右側がレストランやお土産屋さんなどがあるので、ドッグランだけ利用して帰らないで、ぜひここで何か買ってくださいねdollar

                   軽井沢の旅はつづくapple

|

« 夏の家族旅行① | トップページ | 夏の家族旅行③ »

旅行」カテゴリの記事