« 福太郎参上っヽ(´▽`)/ | トップページ | 秋の家族旅行in長野2013② »

2013/10/31

秋の家族旅行in長野2013①

つい先日那須に行ったばかりですが紅葉には早かったし
ちょうど10/29~30と2日間だけ空いたのとお天気が良さそうだったので
急遽予定を組みました。。。

、、、が、当日の予報、雨ですってsweat01

東京は雨でも長野は??とにかく出発しよう!

Img_2030

Img_2028

いつものように談合坂SAで休憩。曇り空です。

Img_2033

Img_2035
八ヶ岳PAではプチ紅葉がきれいでした。
テラスで私の朝食を取ろうとしたら雨が降ってきて車内に退散。

このまま雨なの~~?と思ったら止みました。

そして中央高速が雨の中長野まで行きます。

目的地は「御射鹿池」
去年あの幻想的な景色に感動したし、あの場所は曇っていた方がいいかも。

Img_2038

Img_2039

Img_2042

Img_2043

Img_2045

Img_2046

Img_2048

ほんの一部です。

この道は諏訪南ICで降りてメルヘン街道(R299)をまっすぐ進み、堀を右折すると「湯みち街道」になりますが、今最高の紅葉でした。
去年はただただ走りながら感動していましたが、今年はほとんど車も来ないのでちょっと停車してパチリ。曇り空なので実際のように美しく撮れませんでしたが、、、

「御射鹿池」に到着
人はひとりしかいませんでした。

Img_2049

Img_2051

Img_2060

Img_2057

Img_2061
写真に収めると、やはり去年の晴天の時のほうが断然きれいです。

          コチラ

ちょうど車に乗ったら雨になり、人もいっぱい来だしました。
雨の「御射鹿池」もより幻想的で美しかったです。乗った後で良かったけどsweat01

次の目的地は横谷峡。

ここの紅葉も有名です。

Img_2065

Img_2066

Img_2068
まだ小雨が、、、

Img_2069
東京は一日雨らしいし、コチラは降ったりやんだりなのでヨシとしましょう。

Img_2070

Img_2071

Img_2073

Img_2074

Img_2078

Img_2079

Img_2086
わお!またしても車に乗った途端大雨!!霧も出て前が見えないhappy02

とりあえず4柴は濡れずで良かった~~sweat01

この後は蓼科湖に行く予定でしたが、雨が本格的になったので
お宿に向かうことにしました。
明日は晴れマークなので期待!

Img_2090
あれ~~~?車山高原に着いたら雨やんだよーー!
変なお天気ですね、、、

Img_2092
ってことで、今回もオーベルジュ赤煉瓦さんにお世話になります。
到着したら雨も止んでいるのでドッグランで軽く遊んで、、、

翼はボール投げでいっぱい走りました。

Img_2104
時間も3時過ぎでちょうどいい時間。
旅の疲れを取らなきゃいけない熟年柴たちなので仮眠を取ります。

Img_2105

Img_2102

Img_2103

Img_2106

|

« 福太郎参上っヽ(´▽`)/ | トップページ | 秋の家族旅行in長野2013② »

旅行」カテゴリの記事