« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

秋の家族旅行in長野2013②

昨日はお天気が今一つでしたが、今日は一転秋晴れsun
こうじゃなくっちゃねcoldsweats01

もう紅葉は終わりじゃない?って言われましたが久しぶりに一周散歩しようと
女神湖にやってきました。

Img_2136

Img_2137_2

Img_2139

Img_2140

Img_2142

Img_2143

Img_2144

落ち葉がいっぱいでサクサクしてますが紅葉もまだきれいで、何より人がほとんどいなくて良かったです。

Img_2145_2

Img_2149

Img_2150

女神湖をあとにして、八ヶ岳へ

Img_2152
途中の白樺湖周辺でとてもきれいだったので。。。

八ヶ岳農場にて

Img_2153

Img_2157

Img_2159

Img_2161

Img_2163
ここは本当に犬連れには最高の場所!

いよいよ紅葉クライマックスの富士見高原へ

Img_2164
Img_2169

Img_2176

Img_2165

Img_2171

Img_2183

Img_2187

P1270493
何しろこれだけ素晴らしい紅葉なのに、ほとんど人がいないってのが一番良かったです。写真撮らせて!って言う人はひとりだけだったのでいっぱいサービスしちゃった(^-^;

カントリーキッチンの前も綺麗な紅葉でした。

P1270478

P1270484

P1270487

P1270488
こちらのパンやさんは売り切れで買えなかったけど(;´・ω・)

では記念の5柴写真

P1270459

P1270467
しばらく一生懸命仕事に励めそうですheart04

|

秋の家族旅行in長野2013①

つい先日那須に行ったばかりですが紅葉には早かったし
ちょうど10/29~30と2日間だけ空いたのとお天気が良さそうだったので
急遽予定を組みました。。。

、、、が、当日の予報、雨ですってsweat01

東京は雨でも長野は??とにかく出発しよう!

Img_2030

Img_2028

いつものように談合坂SAで休憩。曇り空です。

Img_2033

Img_2035
八ヶ岳PAではプチ紅葉がきれいでした。
テラスで私の朝食を取ろうとしたら雨が降ってきて車内に退散。

このまま雨なの~~?と思ったら止みました。

そして中央高速が雨の中長野まで行きます。

目的地は「御射鹿池」
去年あの幻想的な景色に感動したし、あの場所は曇っていた方がいいかも。

Img_2038

Img_2039

Img_2042

Img_2043

Img_2045

Img_2046

Img_2048

ほんの一部です。

この道は諏訪南ICで降りてメルヘン街道(R299)をまっすぐ進み、堀を右折すると「湯みち街道」になりますが、今最高の紅葉でした。
去年はただただ走りながら感動していましたが、今年はほとんど車も来ないのでちょっと停車してパチリ。曇り空なので実際のように美しく撮れませんでしたが、、、

「御射鹿池」に到着
人はひとりしかいませんでした。

Img_2049

Img_2051

Img_2060

Img_2057

Img_2061
写真に収めると、やはり去年の晴天の時のほうが断然きれいです。

          コチラ

ちょうど車に乗ったら雨になり、人もいっぱい来だしました。
雨の「御射鹿池」もより幻想的で美しかったです。乗った後で良かったけどsweat01

次の目的地は横谷峡。

ここの紅葉も有名です。

Img_2065

Img_2066

Img_2068
まだ小雨が、、、

Img_2069
東京は一日雨らしいし、コチラは降ったりやんだりなのでヨシとしましょう。

Img_2070

Img_2071

Img_2073

Img_2074

Img_2078

Img_2079

Img_2086
わお!またしても車に乗った途端大雨!!霧も出て前が見えないhappy02

とりあえず4柴は濡れずで良かった~~sweat01

この後は蓼科湖に行く予定でしたが、雨が本格的になったので
お宿に向かうことにしました。
明日は晴れマークなので期待!

Img_2090
あれ~~~?車山高原に着いたら雨やんだよーー!
変なお天気ですね、、、

Img_2092
ってことで、今回もオーベルジュ赤煉瓦さんにお世話になります。
到着したら雨も止んでいるのでドッグランで軽く遊んで、、、

翼はボール投げでいっぱい走りました。

Img_2104
時間も3時過ぎでちょうどいい時間。
旅の疲れを取らなきゃいけない熟年柴たちなので仮眠を取ります。

Img_2105

Img_2102

Img_2103

Img_2106

|

2013/10/22

福太郎参上っヽ(´▽`)/

2回目の命日を前に、ふっくんがマスターに会いに来てくれました。
ふっくんは“持ってる”子です!
いや~~ちょっとびっくり!
台風の影響で雨が続き、なぜかこの日だけぽっかりsunマーク。
しかもお客様わんこがお泊りの日だったのでふっくん部屋は使えず1階のリビングでお話ししましょうね~4柴と一緒だとちょっと心配だから小上がりの仏間にいてもらいましょう。
ってことでしたが、急遽日月とお部屋が空いたので、ふっくん部屋でくつろいでもらえることになりました。

ふっくん、“持ってる”よね?やっぱり(*^-^)

とにかくめっちゃ可愛くて撮った写真すべて紹介したいくらいです。

Img_1780
マスター!会いに来たよ~up

Img_1783
お花持って来たよーー!

Img_1775

ボクの抜け毛でかかさんが作ったふっくんクッションだよー!

Img_1826
可愛いハロウィンのカードも一緒だよup
ますますふっくんのものが増えたよーーlovely

マスターに挨拶してふっくんのお部屋へ。。。
実は着いた途端、表階段から自分の部屋に入ってしまったのです、今回もsweat01

Img_1763

Img_1764

Img_1765
新しいオモチャが増えたジャンかーー!ヤッホーhappy01

Img_1766
「ふっくんたら、、、相変わらずね~think 」by萌

Img_1767
ルンルンnote 

ふっくんsign01

Img_1769

ナニsign02

 

Img_1770

あっ、可愛いから呼んでみただけ~heart02

Img_1786

Img_1788
テラスで遊んで~~note

Img_1791
新しいピーピーお猿をガジガジして~~dash

Img_1792
あ~~~喉乾いたっとsweat01 (萌の呆れた表情に注目!)

Img_1793
「ふっくんてさぁ、年齢詐称疑惑が出てたけど、やっぱりアナタってまだお子ちゃまなのねsign02」by萌

Img_1796
「皆さん、2階で楽しそうですね!ボクも仲間に入れてもらえませんか?」by翔

さて、ランチにしますかねrestaurant

と、言っても我が家で定番の津多屋のお弁当ですが、、、coldsweats01

Img_1799
初心者?には定番の2段重ねのり弁をオススメしています。

そういえば、私2日前にそぼろ弁当食べたんだsweat01

Img_1801

Img_1802

ふっくん、ココで良くマスターにオヤツもらってたよね~こうやってbleah

Img_1818

みんなでお散歩にも出かけましたnote

 

Img_1819

Img_1820
オトコグミgood

Img_1806_2

ちょっと疲れたsleepy

Img_1822

Img_1824
満足~~~~upupupupup

 

Img_1805
ふっくん、また来てくれてありがとうsign03

マスターもすっごく喜んでるよねup だから雨止んだし、お部屋も空いたもんねup

ふっくん泊まって行くsign02

 

Img_1825
かかさんが車動かしたら真っ先に横に乗ったふっくんheart

ととさん・かかさんが一番好きだもんねhappy01

ありがとうheart04 また来てねheart04

ふっくんクッション、一生大事に使うからね~~good

|

2013/10/21

「海賊」観に行けなくなった訳

なに、このタイトル???

久しぶりに日常ネタです。

土~月のお客様が日程変更になりぽっかり空いた私。
行きたかったシネマカルチャーボリショイバレエ団「海賊」が今日(20日)までなので行けちゃう!!嬉しい!!ヤッホーヽ(´▽`)/
一日雨だったので車で行くことに決めていました。

朝は車で全員ガード下の散歩に行ったけど翔と萌はお仕事せず。(萌は2~3日に一度しかしなくて昨日したからヨシとする。翔ちんは雨だと歩かないし、、、
夕方の散歩はパスして帰宅してから行こうと思っていました。

さて準備万端、大雨の中玄関出ようとしたら萌が玄関から離れません。そういえば朝の散歩から帰った頃からやたら外に出たがってたけど雨だしお散歩終わってるし、、、って感じで無視してたのですが、あまりに動かないのでオシッコだけ行こうってことで、那須のアウトレットで翼用に買ったカッパちゃん着せていざ!

ところが大雨のせいかオシッコしない~~~早く帰らないと遅れる~~~ところが萌は早歩きでずんずん進み、公園の中まで来てようやくシッコしてくれました。でも帰るそぶりもなく歩く歩くdashdash、なんと昨日したなのに大きなお仕事までしてくれました!
萌がお仕事するのが何よりの幸せなので、、、しかも大雨の中カッパ来てるのにこの快挙!!

急いで抱っこして帰宅しました。

Img_1758

ただいまーー!はーースッキリbleah

Img_1759
萌ちゃん、お仕事ご苦労様~~でももう少し早く行けばよかったね!ママお出かけなのに、、、coldsweats01

Img_1760
「それより早く脱がしてください、このびしょ濡れのメンズカッパbombannoy

きれいにお手入れしてヤバイ、早く出なきゃマジヤバイsweat01sweat01

って家に入ったら、、、

Img_1761
「オレもちょっともよおしてきた感じッス。仕事したいッス」by翔

えーーーーーーーーsign03うっそでしょーーーーーbomb

は~~これは、私が出かけちゃいけないというマスターのお告げだと思い、お出かけは諦めました。

その後、翔ちんも大雨の中裸族で八幡さままで歩き、大きなお仕事をしました。

4柴が一番なので仕方ないですね、、、catface

|

2013/10/19

秋の家族旅行in那須②

今回宿泊するのは去年オープンしたペンションリーフさん。

一日3組限定なのに1000坪のドッグラン、しかもお部屋から直接出られるというのが魅力。口コミも良かったので一度泊まってみたかったんです。

Img_1483
お部屋に入るなり水飲み競争sweat01

Img_1497
ベッドに上がってしまうのでカバー持参です。
お部屋は広い方かな?床がタイルなので夏は気もち良いけど冬は、、、床暖房でしょうね?きっと。。。

Img_1498
部屋からドッグランを眺めるとこんな感じです。

Img_1486

Img_1487
早速ドッグランで遊ぶなう。

Img_1488

ドッグランから建物を見るとこんな感じです。

右端がダイニングスペースであとの3部屋は客室です。

Img_1489

Img_1490

Img_1493

Img_1495

Img_1496

お部屋の外の廊下?パブリックスペースになります。

Img_1499
お部屋から出たら何やら見たことありげな~~柴~~lovely lovely

なななんと、ハッピーサプライズでももハクちゃんもお泊りheart04

shineshineヤッホーーshineshine

Img_1501
今回のわんこゴハンはお魚と野菜のミックス。

このお宿は着いたらすぐ注意事項の説明を受け、サインさせられます。お風呂は部屋にはなく(シャワーあり)家族ごとなので着いてすぐに時間を決めます。食事は夜18時、朝は7時半と決まっています。ドッグランでトイレしたら必ず水を流します。(芝生なので枯れたら可哀そうですからね)

いろいろ規制や決まりがあるので最初はちょっとびっくりしました。よく考えると当たり前のことを言われるだけなんです。それができない人が多いってことなのでしょうね~sweat01

<夕食>

風邪気味だったので抗生物質処方されたために大好きなワインは飲めずsweat02

Img_1507_2

ジンジャエールで我慢の子weep

Img_1508
前菜とメインしか写真撮るの忘れましたースイマセン。

スープとパスタが間にあって、デザートがクレープでした。

なぜか前菜にスペアリブ、メインはお魚でした。

(食事は口コミや宿泊ブログでは絶賛されていましたが私は、、、ビミョ~でした)

Img_1510

Img_1512

Img_1518

1393056_526763044060868_1057395375_
萌は得意の立ち寝sleepysleepy

Img_1520
ハク君てやっぱり頭が丸くてカワユスkissmark
ももちゃんは萌と同い年なのでまったりんこで上品でこれまたカワユスheart

<朝食>

Img_1522
結構なボリュームです。

翌日はももハクちゃんと集合写真撮る予定でしたがなんと夜中からシトシト雨で朝止んだと思ったら降ったりでイマイチな天気。

小雨の間にドッグランで全員お仕事完了なり~~!(雨なのでiPhone使えず)

Img_1530
雨でもOKな那須ガーデンアウトレットに寄ることにしました。

Img_1524
買い物中お外で待っててね!

Img_1526

Img_1525
ペットパラダイスでレインコートを半額でゲットup

Img_1528

Img_1531

Img_1532
那須のアウトレットは芝生がいっぱいで、わんこの散歩道がいっぱいあります。ペットパラダイスとドッグデプトもあり、わん連れにはおススメです。

早く風邪を治すためにこのまままっすぐ家に帰りました。

紅葉には早いけどももハクちゃんとお宿で過ごすことができて楽しかった~heart02

一泊だけでしたが仕事の合間の良い休日になりました。

|

2013/10/18

秋の家族旅行in那須①

ペットホテルがおかげさまで忙しく、合間をぬっての家族旅行です。

紅葉の時期に行きたかったけど、今回どうしても泊まりたかったペンションの予約と私の予定を考えて10月10日から1泊だけです。

場所は那須。

那須は初めて、東北自動車道も自分の運転ではお初です。

Img_1423

Img_1424

佐野SAのドッグランです。

Img_1427
広そうに見えますがすごく狭くて全員朝のお仕事せず(;^ω^)

そのかわり、、、

Img_1430

Img_1433
ドッグラン以外の芝生が広く、なかなか良い集合写真が撮れました。

しかし真夏並みに暑いsun

その後那須スマート出口とかで高速を降りて那須どうぶつ王国

Img_1438

Img_1439
このバスに乗らないと犬たちが自由に歩くエリアに行けませんsweat01

Img_1441

Img_1442
まさか、ここまで来てバス乗る羽目になるとはトホホな4柴sweat02

広いドッグラン!!でもここは小さい方です。

Img_1444

Img_1445

Img_1449
これだけ広いと嬉しいけどあまり走らないシニア4柴

では王国の動物たちに会いに行こうheart04

Img_1454
このラクダちゃん、すごく可愛くて愛想も良いのheart

Img_1457
オヤツも売ってます。(アニマルキングダムと同じだね)

Img_1459
コブタらしいけど結構大きくてフツーのブタでした。

Img_1460
み~ちゃん、仲間だと思ったみたいcoldsweats01

Img_1462

Img_1463

Img_1465

Img_1466

Img_1469
女同士、気が合うみたいup

Img_1471

Img_1476

みんな良い子たちでしたlovely

shine可愛い柴っ子に会いました。

Img_1474
萌と同じ13歳の女の子、緑内障で目薬いっぱい注しているので左目がシミみたいになっちゃったすです。美人さんなのに可哀そう、、、

Img_1473
目が見えないそうですが家族に愛されて幸せそうでした。今日はコテージにお泊りだそうです。

Img_1479

Img_1480

Img_1481
大きい方のドッグランに行きましたがやはり皆固まってるから何もならないんだよ~走れーーannoy

ここは若くて元気な子が来たら喜ぶと思いますよ~~!!

結構遊んだのでまたわんにゃんバスbusに乗って戻ります。

Img_1482
ちょっと寂しいけどランチconfident
あ、でも結構おいしかったです。どうぶつ王国のレストランに行きたくても犬の場合は通り道が制限されているのですごく遠回りしなきゃ行かれないのでコーヒーショップで済ましちゃいました。夜のご馳走が待ってるし~~good

HPではワンコも歓迎っぽいけど実際はそうでもなくて、レッサーパンダも見れなかったし、レンタル犬とかのコーナーもあって、ちょっとがっかりな場所でした。ドッグラン目当てならいいかも。。。私たちはそれでも結構楽しみましたが~

ってことで、

そろそろお宿のチェックインの時間なのでお目当てのペンションに向かいますhouse

|

2013/10/06

武蔵野の森公園にて

秋ですね~。。。

何だかとっても肌寒い平日でしたが、JINちゃん・パテちゃんとデートしてきました。

Img_1345

お外の気持ち良い季節なので赤い庇のパン屋さんでパン買ってnote

Img_1347

JINちゃん、1か月ぶり~~あの時は暑くて恐ろしかったね~sweat01

Img_1350

パテちゃん、相変わらずちっちゃいlovely 尻尾くるりんは翔ちんとイイ勝負happy02

Img_1354
JINちゃん&柴パラ家族heart01

Img_1351
パテちゃん&柴パラ家族heart01 しかし翔はデカイなぁぁぁぁ。。。

ss

Img_1355

スーパーモデル体型のJINちゃんup

Img_1356
パテちゃんにそんな風に見つめられると、、、lovely赤面しちゃうぅぅ

Img_1361
食いしん坊トリオ

Img_1359

Img_1366

Img_1368

Img_1362
萌はオヤツにあまり興味を示さず相変わらず尻尾はdown

Img_1370
真剣なJINちゃん。。。何に真剣なの~?

ss

ss

 

Img_1376

帰りの社内sleepy

Img_1375

ちょうど雨のような滴が落ちてきたので解散

やっぱり平日の公園はのんびりするね~

今度は紅葉の頃会えるかな。。。maple

|

2013/10/02

翔 その後、、、

またまたご無沙汰している間にもう10月ではないかsweat01

そうか、、、もう2年か・・・

まず、翔のこと、たくさんの方々に心配していただき恐縮です。写真では痛々しく見えるのですが、実際は患部を気にしているほどではなく、写真で見るより酷くないんです。ただこのままだと皮膚が象さんのように固くなっちゃうのでケアしていますが、だいぶ色が肌色に近くなり、何よりベタベタ感がなくなったのが嬉しいです。

ss

Img_1333

Img_1332

Img_1327

写真だととっても黒ずんで見えますがそうでもないです。

毛が生えてきたのであとは皮膚の色も薄くなると思います。

毎年この時期は必ずなのですが、今年はこれでもいい方です。
み~ちゃんは今年は今のところ無事なので本当に助かっています。

もう一歩、、、、、ご心配をおかけしました。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »