« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/16

萌 無麻酔歯石取りレポ

しかし今年の風邪はしつこいというか、私の薬が合ってないのか、、、とにかく1週間も治らないことって初めてです。それでも日中が元気なので萌を連れてはるばる八王子まで行ってきました。やはり交通規制などの渋滞に巻き込まれ2時間ちょうどで到着。(駅で言うと「みなみ野駅」だそうです)

15分ほど遅刻したので事前に連絡を取り次の方に順番を譲りましたが、ちょうど待つこともほとんどなく順番が回ってきました。

先生がまだ20代?の若くて美人でびっくり!以前伺っていたかもしれないけど「オジサン」のイメージがこびり付いていたので急に親近感が湧き、術前に「20名(わんこ)ほどならすぐ集まるので個人的にお願いできないか」と伺ったら15名でとりあえずストップしてくれればOKとのこと!(v^ー゜)ヤッタネ!!

とにかくひとりで次回ここまで来る自信がなかったのと今回はキャンセル待ちとマックスパパの計らいで萌だけすることになったので、次回は来年の2月(1家族2わん)と5月。気が遠くなるような予約状況なのです。

しかも施術するわんこの飼い主1人しかお店に入れないので誰かに付き合ってもらうわけには行きません。

それでもこのカフェにはたくさんの予約が入っています。(オーナーさんもとても良い方なので普通に遊びに行くにはとてもおススメです)

お店は前回紹介しましたね!

注意事項がこちらです。

Img_2367

お店にお支払する会場費は4000円(中型犬)施術費用は5分1000円

Img_2368

Img_2465

萌は20分で終了、まったく鳴き声すら聞こえませんでした。
会場費はともかくとして施術費用は4000円でまるで麻酔して歯石取っていただいたのと同じくらい奥まで綺麗にしていただきました。

Img_2461

Img_2456

Img_2457

 

Img_2458

前歯も奥歯もまるで麻酔してやった時と同じ感じで歯肉炎で赤くなった歯茎も見せられました。

Img_2460

これは、歯石を付きにくくするスプレーで私がお願いして購入。

先生は海外在住のため、年に数回このお店で施術してくださるって伺っていたのでダメ元で「頭数は集まるのでぜひ我が家でお願いしたい!」と交渉したら15名(~20?)限定ならと了解してくださり、次回からウチでやっていただくことにしました。

コロの時代も麻酔しないで病院でお願いしたことあるけど診察台で唸りながら(咬まないけど)結構大変で完ぺきってわけには行きませんでした。

本当に助かりました!

<次回、我が家での施術の件>

*八王子より杉並区のほうが近い方

*大きさは問いませんが「噛む犬」はお断り
(今まで2頭だけできなかったそうですが両方柴犬だそうですsweat01

*嫌がるとそれだけ時間がかかりますが中型犬で
20分~30分だそうです。

*事前に書いていただく書類有り。

要するにこの日は我が家のホテルが病院になるわけです。
日程もまだ決まっていませんが、3~5月は花粉症のため帰国しないそうなのでその前にお願いしたいとお話してありますが、まずはメールが来るのを待つことにします。

<追記> 次回我が家で施術いただく日程は決まっておりませんが、すでに身内で申し込みが殺到し、締切とさせていただきます。

 

| | コメント (5)

2013/11/14

祝☆バハちゃん15歳

コロの15歳の誕生日はこんなに元気じゃなかった~coldsweats01

ってことで嫁のバハティちゃんが15歳になりましたっ!

shineハッピーバースデーshinebirthday

コろの分までいっぱいいっぱい元気で長生きしてね!

約束だよsign03

|

2013/11/11

マックス君とデート

(この日➡6日の帰りの車中で喉が痛くなりその後高熱、どうやら風邪をひいたようでいまだに治らず更新が遅れてしまいました)

仕事を始めてから土日が忙しくなりマックス君と会う機会もめっきり減ってしまいましたがこの日は12日(明日です)に萌が無麻酔歯石取りの予約をしているため事前に会場に行くことが条件のためにマックスパパにお願いして同行していただきました。

その前に日野でプチ散歩。

Cimg1693_2

Cimg1706_2

Cimg1698_2

Cimg1683_2
その後公営ドッグランへ

Img_2366_2

Cimg1738_2

Cimg1744_2

Cimg1754_2

Cimg1766_2

Cimg1773_2

Cimg1795_2

12日にお願いする会場(ドッグカフェ)へ

実は海外在住の獣医さんが八王子にあるこのお店に来て施術をしてくださるのです。

Cimg1818_2
オーナーさんに萌の歯石状況を見ていただきました。

Cimg1826_2
なかなか綺麗なお店です。

Img_2379_2
私が注文した麻婆豆腐ランチ。

Img_2371_2
わんこ食のメニューはとても充実しています。

Img_2372_2

Img_2373_2
ボリュームもあります。

Img_2374_2

Img_2375_2

Img_2376_2

Img_2377_2

Cimg1861_2

Cimg1908_2

Cimg1910_2
翔とマックス君は本当の兄弟みたいに仲が良いです。
(少なくても翼とよりずっと仲良し♪)

Cimg1922_2
可愛い柴ちゃんのお客様。

Img_2381_2

カフェからすぐの公園へ。

Cimg1963

Cimg1969

Cimg1971

この日はすごく元気だったのに、、、

明日、萌を連れて行ってきます!

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »