動物愛護

2013/12/05

緊急!★里親さん募集★

●追記●

 新しい飼い主さんが決まりました。ご協力ありがとうございました!

<ご近所のわんこなのですが、ご協力お願いします。>

ゴールデンミックス  メス(不妊手術済)
9歳

中~大型犬  体重14.7キロ 少し臆病で甘えん坊な性格
ほとんど散歩した事がないので練習が必要です
飼い主の都合により、期限が1月下旬のため緊急に新しい飼い主さんを探しています。
フィラリア(-)

狂犬病とワクチンは1歳まで接種、フィラリアは0歳時に三回投薬してます。右後脚膝蓋骨がグレード4の内包脱臼、ただしその状態で固定されているため、特に支障はないとのことです。変形性脊椎症なし。運動不足のため、両後脚の筋肉が落ちていて若干のフラつきあり。
性格は臆病。人に対する攻撃性なし。怖いと固まるタイプ。でも知らない人からの食べ物食べられます!食べ物くれる人大好き。犬に対する反応は、まだわからないですが近所に住む方が、お散歩の練習を始めています。

Cid_01f35c19cf904641a62faacc4714b76

Satooya2

Satooya3_2
新しい飼い主さんにと考えてくださる方、ご協力いただける方、メールまたはコメントにてよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013/10/22

福太郎参上っヽ(´▽`)/

2回目の命日を前に、ふっくんがマスターに会いに来てくれました。
ふっくんは“持ってる”子です!
いや~~ちょっとびっくり!
台風の影響で雨が続き、なぜかこの日だけぽっかりsunマーク。
しかもお客様わんこがお泊りの日だったのでふっくん部屋は使えず1階のリビングでお話ししましょうね~4柴と一緒だとちょっと心配だから小上がりの仏間にいてもらいましょう。
ってことでしたが、急遽日月とお部屋が空いたので、ふっくん部屋でくつろいでもらえることになりました。

ふっくん、“持ってる”よね?やっぱり(*^-^)

とにかくめっちゃ可愛くて撮った写真すべて紹介したいくらいです。

Img_1780
マスター!会いに来たよ~up

Img_1783
お花持って来たよーー!

Img_1775

ボクの抜け毛でかかさんが作ったふっくんクッションだよー!

Img_1826
可愛いハロウィンのカードも一緒だよup
ますますふっくんのものが増えたよーーlovely

マスターに挨拶してふっくんのお部屋へ。。。
実は着いた途端、表階段から自分の部屋に入ってしまったのです、今回もsweat01

Img_1763

Img_1764

Img_1765
新しいオモチャが増えたジャンかーー!ヤッホーhappy01

Img_1766
「ふっくんたら、、、相変わらずね~think 」by萌

Img_1767
ルンルンnote 

ふっくんsign01

Img_1769

ナニsign02

 

Img_1770

あっ、可愛いから呼んでみただけ~heart02

Img_1786

Img_1788
テラスで遊んで~~note

Img_1791
新しいピーピーお猿をガジガジして~~dash

Img_1792
あ~~~喉乾いたっとsweat01 (萌の呆れた表情に注目!)

Img_1793
「ふっくんてさぁ、年齢詐称疑惑が出てたけど、やっぱりアナタってまだお子ちゃまなのねsign02」by萌

Img_1796
「皆さん、2階で楽しそうですね!ボクも仲間に入れてもらえませんか?」by翔

さて、ランチにしますかねrestaurant

と、言っても我が家で定番の津多屋のお弁当ですが、、、coldsweats01

Img_1799
初心者?には定番の2段重ねのり弁をオススメしています。

そういえば、私2日前にそぼろ弁当食べたんだsweat01

Img_1801

Img_1802

ふっくん、ココで良くマスターにオヤツもらってたよね~こうやってbleah

Img_1818

みんなでお散歩にも出かけましたnote

 

Img_1819

Img_1820
オトコグミgood

Img_1806_2

ちょっと疲れたsleepy

Img_1822

Img_1824
満足~~~~upupupupup

 

Img_1805
ふっくん、また来てくれてありがとうsign03

マスターもすっごく喜んでるよねup だから雨止んだし、お部屋も空いたもんねup

ふっくん泊まって行くsign02

 

Img_1825
かかさんが車動かしたら真っ先に横に乗ったふっくんheart

ととさん・かかさんが一番好きだもんねhappy01

ありがとうheart04 また来てねheart04

ふっくんクッション、一生大事に使うからね~~good

|

2013/06/26

ふっくんの里帰り

本来の目的はペットホテルの見学ってことだったのだけど、、coldsweats01 気付いてみればすっかり里帰りモード、そして私もふっくんの訪問に感激しまくりの一日でしたup

ふっくんの家族(かかさん)は我が家に訪問初めてです。(ってそうだったんだ~bleah

Img_9667_2

Img_9669_2

ふっくん、着いた早々、車の窓からひょいと私の腕の中、そのまま我が家へ。

Img_9671

萌ちゃんのご挨拶~~♪「ただいまーーー!」

Img_9670

どっちが訪問者だかわからない~~~ハハハhappy01

Img_9673

かかさん、早く早くdash

かかさんはまだ車庫入れ中だよ~~ふっくんsweat01

Img_9666_2

あっそう! と、もう慣れたもので階段を上がったり下りたりのふっくんnote

Img_9674_2
リードをすべてガジガジしちゃうのでふっくん用に買ったワイヤー、そのまま残してあるんだよ~再現してみましたhappy01

Img_9680_2
「あら!ふっくん、このお部屋懐かしいでしょう~ゆっくりしてね~happy01」と言ったかどうかわからないけど萌との再会嬉しいねheart02

Img_9677

Img_9678

Img_9679
このお部屋はもともとマスター(ふっくんの最初のととさん)のお部屋で、ふっくんはこのお部屋で暮らしてたんだものね~このサークルだってボールだってふっくんのだったんだよねconfident

Img_9682

Img_9683

Img_9687

Img_9686
「ココは僕と最初のととさんのお部屋だったんだよ~だからとっても落ち着くんだconfident

そうだね、ふっくんふっくん、、、どんな夢見てるの~~~?shine

Img_9690_2

しばらくの間、結構な雨が降っていたんだけど、ちょうどお散歩時間になった頃雨が上がったのでみんなで善福寺公園に散歩に行きました。

Img_9691

Img_9692_2

Img_9693

苦手な足拭きもこの通りup

Img_9696

Img_9697_2

前日24日は月命日でしたので、マスターにお花を上げてくれたかかさん。。。お花いただくって本当にうれしいです!しかも夏らしい向日葵でお部屋がパッと明るくなりましたsun

仏間でマスターとふっくんの思い出話に花が咲き大いに盛り上がりましたーup、、、、きっとマスターも参加してたんだと思う。かかさん、お線香上げてくれてありがとうconfident

Img_9694

時間もあっという間に経ち帰る時間になりました。

ふっくんかかさんの助手席にて満足げgood

ふっくん、また里帰りしてね~~~notesそしていつでもホテル利用してくださいな。特別待遇でお待ちしてますよーーーheart04heart04heart04

かかさん、ふっくん、幸せな時間をありがとうnote

ふっくんのブログにも滞在記の模様がアップされていますのでご覧になってくださいね!

|

2013/02/07

チェリーちゃん宅へ

慈恵院でもお骨になったチェリーと対面したのですが、少し落ち着いた今日、改めてチェリーに挨拶に行きました。お気に入りの花萌さんのお花を持って萌と。。。happy01

20130207180650126

左はチェリーではなく、軍手で作ったチェリーちゃんheart01そっくりsign03

 

20130207180636331

萌ちゃん、ずっと離れないから律儀な子、さすが萌って思ったら、どうもクッキーが気になっていたらしいsweat01

 

20130207180644364

チェリーのイメージは真紅なので、お悔やみだけど赤いお花を入れて作っていただきました。バラ・ガーベラ・カラー・トルコキキョウ・フリージアなど、、、

20130207180647543

20130207180641708

萌ったら、そういえば朝ごはん食べなかったせいか、チェリーのごはん少しいただいちゃいました。

c

c

20130207221216470

ごはん以外にもチェリーが使っていたペットシートや玩具などいただきました。
ペットホテルで使えるものばかりで嬉しいですdog

皆さま、チェリーへのコメントありがとうございました。ご家族もこのブログを見ているので喜んでいると思います。

今更悔やんでも仕方ないけど、元気なときにもっと会いに行けばよかった。先日お見舞いに行ったときの写真が一枚しかないのは、痛みが強かったらしくチェリーに触れることすらできませんでした。ちょっとショックだったけどその後少し元気になったと連絡があったので回復に向かっていると思い、リベンジだーーと今週にでもまた会いに行く矢先、あっけなく天国へ旅立ってしまったのです。

病名をつけるなら「多発性骨肉種」だそうですが、非常に珍しい病気で、以前もチェリーは危ない目に合って(骨とは関係なく)命拾いしたのです。

今回も手遅れと言うわけではなく、気付いてすぐあらゆる検査をして治療もしていたのですが、進行が早く、言い換えれば長く患うこともなく痛みから開放されたという感じであっという間に旅立って行きました。

チェリーの運命なので現実を受け止め、今はもう痛みがなくなって良かったね!って思うことにしました。

チェリーの家族はとても素敵な母娘さんたち、これからもお付き合いして行きたいって思ってます。チェリーのおかげです、ありがとう、チェリーちゃんheartghoc

cc

| | コメント (5)

2013/02/06

チェリーちゃん 天国へ

辛いご報告です。

我が家から巣立ってからとても幸せなわん生活を送っていたチェリーが

2月5日早朝、急逝しました。

2010年9月から3ヶ月しか一緒に暮らさなかったけど、個性的な子だったので印象深いです。とにかく男性恐怖症が凄くてマスターもダメだったくらい。

09229

09226

09225

11265

我が家にいた頃の写真、少しだけ、、、

526383_405467919547115_357592038_n

変身後。。。素敵な家族に迎えられてこんなに美しくなったチェリー

heartそして自慢の動画。。。

これで「きょうのわんこ」に出そうと思ったら飼い主がいない子はダメって断られたっけ。

柴パラでも何度も登場しているチェリーですが、一番お気に入りの記事が

コチラ  ⇒ 2010年9月27日の記事

男性恐怖症のチェリーがマックスパパには懐いていましたね、、、

            

チェリーちゃんは慈恵院で荼毘に臥されました。

骨の病気で痛みは辛かったと思いますが
闘病生活は短く、家族に看取られて旅立っていきました。

                チェリーのことは忘れないよ、ありがとう。

| | コメント (8)

2013/01/18

杏&チェリー宅訪問~♪

1358599223077.jpg

毎日寒くてお布団から出るの辛いですね~

17日は4柴抜きで友人と下北沢ランチしました。

せっかくご近所まで来たので杏ちゃんに会って来ました(^O^)

 

1358599224935.jpg

1358599226134.jpg

1358599227211.jpg

1358599228320.jpg

相変わらず毛並み抜群な杏ちゃん(^O^) 昔が想像つかなくなりそう。。。

帰りにアロウカナと言う鶏の卵を買いましたが青いんです。

レシチンが多く含まれているとか。。

1358599229390.jpg

4柴用と私の分で6個購入

1358599230653.jpg

1358599232322.jpg

色がオレンジで味も抜群!

4柴ご飯と共に私も生でいただきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして翌日、、、

FBで交流があり、以前から遊びに行こうと考えていたチェリーが

ちょっと具合が悪いと知りお見舞いがてら遊びに行きました。

1358599233189.jpg

チェリー久しぶり~ heart02

とっても家族に愛され超幸せなチェリー、早く元気になってね!

| | コメント (2)

2012/12/09

杏ちゃんと再会

福太郎の一周年イベントではママさんのお仕事で会えなかった杏ちゃんに会ってきました。同じ時期に今の家族と巡り会ったので杏ちゃんも幸せを見つけて一年です。感慨深いですcrying

お約束の時間まで代々木公園で散歩していました。

120815

ちょっと寂しいバラ園ですが、、、

120814

黄色い絨毯は迫力ありましたよ~~~maple

散歩して突然思い出した!「原宿近いじゃん!瑞穂の豆大福食べたいーー!」

と思い立ったらすぐ行動するのが私。

120813

じゃーーーーーん!到着~~~~sign03

公園から出て原宿駅前の歩道橋から表参道を早歩き、途中はなこちゃん家族にばったり会うも、あっという間に着きました。

その後杏ちゃん宅へ。。。

12082

12083

今回のお店は下北沢の「cona sora」というお店でドッグカフェじゃないようですがワンコも店内OK!お料理もと~~~っても美味しいのですがここで焼いてるパンがめっちゃ美味しくて買って来ちゃいました。

12086

このパン一人分ですdelicious

120812

きちんと躾けられてるのでとてもおりこうな杏ちゃん

12085

でも甘える事も忘れない可愛いヤツheart

12087

12088

はなちゃんも来てくれました~up はなちゃんが萌に一生懸命遊ぼうの仕草するのが可愛かったなぁhappy01

12084

お店の前で集合写真lovely
はなちゃんと翔がすごく似てるって話で盛り上がったとさ!うん似てるcoldsweats01

前回は4柴抜きでお宅にお邪魔したので、感動の再会を果たしましたが、今回はお外だし4柴連れだし、杏ちゃんも結構クールだったので実は寂しかったのweep

でも帰りの別れ際4柴を車に積み込んで「じゃ~またねpaper」の時。。。。

120816_2

120810

一瞬杏里に戻ってくれて私に抱かれてペロペロしてくれた時は号泣寸前な気持ちでした。

毎日いっぱい散歩しているらしく体も絞られてお店でもお行儀良く、ママさんの言う事を良く理解して本当に良い子になっていました。
福太郎も杏里も良い家族に巡り会って(もちろんくるみもチェリーも今はとっても幸せになっています)改めてこういう活動をしてきて良かったと思いました。

今日会うことが出来た杏ちゃんママさん、そして杏ちゃんとふっくんの幸せのお手伝いをしてくださったはなこちゃんママさんに感謝感謝です。

12081

開業のお祝いやお菓子やオヤツなどいっぱいいただいちゃいました。何だかもったいなくてしばらく開けられなかった私。。。

幸せな一日でした。ありがとうshineshineshineshineshineshine

また近いうちにみんなで会うことを約束してバイバイしましたheart04

| | コメント (5)

2012/11/26

杏ちゃん

20121126113951531

元気でーーす!って写真送ってくださいました。
キャワイイイイイ~~~~~~heart04

| | コメント (5)

2012/11/03

くまちゃん

先週末(28日)、雨の日曜日にミグノン出身のくまちゃんと「うちの仔」でデートしてきました。 

 

11031

 

11037

11032

 「くまちゃーーん、会いたかったよ~~~~heart04
      「オバチャーーン、アタシとっても幸せよ~~~note

  

11033

約一名、やたらテンション高いですcoldsweats01

 11034

くまちゃん、マジ可愛いのう~~shine

11035

ボクのこと忘れてない?
あっ!翼の写真撮るの忘れたhappy02

 

| | コメント (0)

2012/10/27

キャサリンのこととか、、、

まずは、マスターへのたくさんのコメント本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

翌日から家族旅行に出かけ長野の紅葉を堪能してきました。
もちろんこの二日間もサイコーのお天気でした。 

10253

 

そして柴パラのTOPで皆さまに家族募集でお願いしていたキャサリンのことですが、おかげさまで今夜から縁あってトライアル開始いたしました。
しつこいようですが、キャサリンはとても良い子なので安心していますが、やはり相性もありますので、今後を見守って行きたいと思います。
もちろん随時経過報告させていただきますので、キャサリンのトライアルが成功するよう
今後とも応援よろしくお願いいたします。

しばらく忙しさが続くので、時間見て旅行レポも早めにいたしますので
少々お待ちくださいませ。

10252

 日本画家、東山魁夷作でシャープのCMにもなった御射鹿池の紅葉

 

10251

                           

続きを読む "キャサリンのこととか、、、"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧